てぃーだブログ › 石好き。 › 結晶(原石) › ちびスピネル結晶

2010年02月14日

ちびスピネル結晶

ちびスピネル結晶 ちびスピネル結晶

ちびスピネル。
ちびじゃないピンクも持っているんだが、なんか行方不明なう。

ちび結晶はきれいなことが多いので、もうちょっとまじめに写真を撮ってやりたい。

最近一番好きなのはスピネルな感じだ。
でも買ってるのは違う石。

■□■

仕事に追われております。
なぜならば、サボっていたからです。
自業自得。自業自得だと自分に言い聞かせながら一日一日を肩で息をしながら過ごすのです。

そんな時しみじみ眺めているのはブラックとかメキシコのオパールと、アクアマリンでもエメラルドでもないベリルです。
トリリアントのスピネルとかも。

なんか、スフェーンとかは体力あるときじゃないと見てらんないんですねえ。

■□■

メキシコオパールのリングに合わせてペンダントトップが欲しいなあと思ったらいい感じのがない。
買い物って難しい。


同じカテゴリー(結晶(原石))の記事
ベリルカラコレ
ベリルカラコレ(2017-05-11 21:07)

ケニアのルビー
ケニアのルビー(2011-05-10 21:55)

ペリドットと何か
ペリドットと何か(2009-10-13 14:26)

白雲母とショール
白雲母とショール(2009-10-10 18:45)

水晶
水晶(2009-08-15 15:59)


Posted by 五十六 at 20:08│Comments(4)結晶(原石)
この記事へのコメント
>メキシコオパールのリングに合わせてペンダントトップが欲しいなあと思ったらいい感じのがない。

ほんじゃ、作っちゃお♪柱|-^)v

このスピネルも、ころころ動くように、ペンダントにしてみたいですねぇ。。。
Posted by cococchi at 2010年02月17日 22:05
このちびはサファイアガラス(なんてどこで売ってるやら)で挟んだ動く感じのものにしたいですね、確かに。
汎用性のある感じで、ペントップなんか商品化しててもよさそうですが。
固定とかが問題かな?
でも中にアクリルガラスをオプションで入れて固定できるようにすればすぐですよねぇ。
どこか作ってくれないですかね?歯科技工士さん用のケース作ってるとことかにお願いしたら、ステンやシルバーならすぐできそうですよね。

カンテラの大きくてきれいなのがあったら、リンクんとこに張ったようなマクラメとゆー大技もアリなのかなと思っています。

cococchiさんとことは多分桁が違いますが、ウチにも行き場のないカボがあるので、例えばローズクォーツやアメシストなんかのパワスト系ならこれでいいのかなと。

とりあえず今はメキオパを9ピース、あーでもないこーでもないと並べております。

いちご、おまごちゃんの反応がすごーく楽しみです。
へたは素直にすごいなあと思いました。
Posted by 五十六 at 2010年02月20日 11:28
>汎用性のある感じで、ペントップなんか商品化しててもよさそうですが。

随分探してみましたが、その手の品は、ありそうでないですねぇ。
プロなら、ちょうつがいで開閉できる仕様もできそうなものですが…

紐使いも、アジアンテイストで、カンテラ以外にも、大きなカボが生かせそうですね。

>cococchiさんとことは多分桁が違いますが

いつの間にか、cococchi石持ち伝説が生まれてしまったようですが、誤解だぁ!!!w

だって、五十六さんのオパールだって、ここで拝見して、ひっくり返っていますもの(笑)

おマゴちゃん、まだ見せていないのですが…食べられるイチゴの方が喜んだりして(^^ゞ
ヘタは、計算通りではなくて、成り行きでああなったw
Posted by cococchi at 2010年02月21日 12:19
無いんですね~。
商品化したらどれくらい売れるんでしょうか。
例の時計は使ってる人を見つけましたが、(ブログでですが)
ルースコレクターって日本にどれくらいいるんでしょうね~。

ある程度高級感もあって、開いちゃったりしなくて、

ロケットの蓋がガラスだったらいいんですかね?

彫金の次の課題で取り組んでみるというのはどうでしょう?
ワタシもオーダー出すとき聞いてみます。

cocochiさんは石を持ってますよ~。
ブログに足跡を残すようになったのは最近ですが、
イリスはずいぶん前からよだれを垂らしてみておりますもの。

例のセレブショップのハーフムーンガーネはcocochiさんが好きそうだなあとか、持ってかないのかなあとか思っておりますよ?
ガーネットで家が建つといううわさも(^^)

オパールはまだあるのですが、今回は使おうと思った分だけ。
来ないとか言いつつ結構持っているのでした。
石とはそんなものではないでしょうか。
まあそんなすごい石は無いので今回は数で勝負かな?

ペンダント、渋くてかわいくて、素敵です。
お写真を拝見した感じだと、サンゴの小さい玉のネックレスに通したりしたら似合いそうですねえ。
いいですね~、おまごちゃん。
食べられるイチゴが好きだったら絶対これも好きだと思います。

成り行きであのへたになるってことは、彫金しながらバランスが取れてるってことで、それもすごいです。

ああもう、自分でできたらどんなにいいか…。
Posted by 五十六 at 2010年02月21日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。