てぃーだブログ › 石好き。 › 磨き石(原石) › いわゆる

2011年01月06日

いわゆる

いわゆる今までにない更新タイプ。
いわゆるパワーストーンブレスである。

若い友人達が遊びに来た時、
ワタシが友人の紹介で沖縄で一番有名なヒトが作ったのをみて、
「つくって!」というので作ってみた。

「私の感じに似合うように♪」
はいはい。

若い娘だし基本はローズクォーツ、主玉はいいやつで、脇のはそこそこで。

一度服飾デザイナーとして就職して、
限界を感じて上京し今はインテリアデザイナーになるべく勉強中の彼女。

じゃあやっぱりタイガーアイも入れとくか、とサブ玉に。

インスピレーションを高めろと裏の主玉と脇にアメシスト、
困難を乗り越える勇気にターコイズ(多分練りか染めハウライトか…)、

んー、バランスというか、色味がどうも今一つ。

信念を貫けるようにラブラドライト、
えーい、お守り代わりだ、翡翠(緑系)も入れちゃえ!

写真にとるのも忘れてたので、本人に写メってもらいました。
翡翠はきれいな緑色なんだが、全く色が出てない。
ホントに難しいよなあ、デジカメで緑色。

翡翠を入れたところで、私のより石だけなら高価になりましたが、パワー的にどうなのかはさっぱり。
でも、本人にすごく似合ってたのでそれはよかった。
どれくらい似合っていたかというと、パーソナルカラー診断もみんなでやったんだが、彼女のパーソナルカラーだけでできていたという凄さ。

ありものだけで作ったのに。<あるとこがどうなのと思う

あまりにも面白かったので石ビーズを買いこんでみている。
他の娘も「ワタシも欲しかった」と言うので、その子たちに似合いそうな色の石をついつい。
今回作った娘に似合いそうな色はたくさんあったからいいんだけど、あの子には珊瑚の赤だよね、とか。

すぐそばの別の穴に落ちてるでしょうか?

浄化に使える水晶の塊もさざれもセージ(料理用)もあるし、これでパワーさえあればいつでも開業できるなあ。


同じカテゴリー(磨き石(原石))の記事
兎年だから許して…
兎年だから許して…(2022-12-31 13:55)

サードニクス
サードニクス(2011-02-01 08:49)

ウレックス石
ウレックス石(2010-01-03 12:46)

一番上はアメシスト
一番上はアメシスト(2009-12-13 10:33)

ローズクォーツ
ローズクォーツ(2009-11-30 10:35)


この記事へのコメント
おや
こういう自作もされるのですねー
俺も一時期凝ってたときもありましたw(なのでまだ少しビーズも残ってる)
まぁぱわぁうんぬんは俺も一切わからないし、意味もまったく知らないので色だけで作りましたけどねぇ

某石友さんも言ってますがルースを見ないものでもこういうビーズだと多いのもあるんですよね
だからたまーに覗いたりはします(最近は買わなくなったけどね)
Posted by CAT'sDAI at 2011年01月14日 21:56
某石友さんがどうやって穴を埋めたのかが気になっています、こんばんは。

パワーストーンには興味がないのですが、ビーズ細工に一時狂っておりまして。
まだスワロとかチェコは商売できるくらいあるのです。
天然石さざれとかも。

どれくらいハマっていたかというと、自分で編み図を描くくらい。
講師として呼ばれるくらい。
変なビーズをコレクションするくらい。
上京して浅草橋で正気を失うくらいです。
作品販売もしたことありますが、どちらかというとあげちゃう方が多かったです。作る過程が楽しいので、作ったら興味がない。

今はちょっと飽きちゃってて、たまに作るとあと3カ月はいいかなって感じです。

パワーストーンは、どうなんでしょうね、ワタシも全然アレなんですけど、手軽に石を楽しむという意味ではいいのかなあと。
ビーズできちんと作った作品はデザインによってはきれいだと思うんですが、この手のブレスは最低でも本人のパーソナルカラーに合わせて作りたいですね。
星座占いぐらいのライトな感じでやれればたのしいんじゃないかと思っています。

石に深めにハマるとパワーストーンどころじゃないですもんね。

年賀状は旧正月に書くことにしました。ホントにすいません。

そういえば2月誕生日の友人にアメシストメインでガーネットやシルバーを合わせてチョーカーっぽいネックレスを作ったら重かったことがありました。そりゃねえ、石ですもんね。
Posted by 五十六 at 2011年01月15日 21:01
パワーストーンブレス、パーソナルカラーだけで構成って、いいですね。あってる色の方が着ける方もテンション上がりますもんね。

その色の組み合わせ、好きです。メインがローズクォーツでサブにトルコ石のブルーとラブラドと翡翠の緑、良いです。

私も15年以上前になりますが、ビーズ細工はまってました。浅草橋も良く通ってて大量購入してました。会社から近かったんで昼休みに自転車で通ったり、土曜日午後から行ったり。(懐かしい。)最近行ってないですが。

ガラスビーズと半貴石とパールとスワロとチェコとか組み合わせて、作ってました。本みながらも作りましたが、編み図自分で描いて作ってました。
ほぼ毎日作ってたので、大量に出来てフリマで売ったり友人にあげたりしました。私も、作るの楽しくて自分では、あんまりつけないのですけど。
ビーズ細工しながら、いつか彫金もやりたいなと思ってた頃でした。

ここ数年ビーズ熱は冷めて、友人にスワロとかビーズ類あげようとしたら、「またビーズ熱出るかも知れないからとっとけば」と言われ、うちには大量のビーズまだあります。
ビンテージとかアンティークのビーズもありますね。

いつのまにか石の世界にどぷっとつかっております。

こっちの穴とそっちの穴は繋がってたり?(^。^;)
Posted by ねこめふりーく at 2011年01月16日 17:02
< ねこめふりーく様

なんだか流れが似ております。
ワタシも一日一作品の時期が半年くらいあって。
でも自分ではあんまりつけない。

ワタシもいずれまたビーズ熱は来るのだろうと、キャスターワゴンに一杯ビーズがとってあります。

その頃は石はルースより鉱物でした。

つながってますよ、穴。
困りましたね。
Posted by 五十六 at 2011年01月16日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。