てぃーだブログ › 石好き。 › ルース(硬度低め) › これがパライバだったら

2010年03月28日

これがパライバだったら

これがパライバだったら これがパライバだったら


もちろんアパタイト。
0.99ct。

なんか、一個ぐらいネオンブルーのアパタイトがあってもいいかと思ったんだが、どうやらワタシの好みじゃない。

色はきれい。カットもよくて(すごいねカッターさん)、ぎらぎら。
いやもうホントにきれいなんだけど。

でもこれをどうしろと?

ペントップにしちゃえばパライバと見分けつかないから、それもいいかな~。
多分、このままコレクションピースになっちゃう。

マダカスカル、イソアナラ。

最近マダカスカルづいてるな…。

■□■

宝石はやっぱり硬くなくちゃ、と思う私には、アパタイトは柔らかすぎる。
でもスフェーンは平気。

なぜだ?


同じカテゴリー(ルース(硬度低め))の記事
謹賀新年
謹賀新年(2015-01-01 16:10)

コーネルピン
コーネルピン(2011-10-23 09:47)

翡翠
翡翠(2011-01-31 18:07)

ソーダライト
ソーダライト(2010-10-23 13:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。