てぃーだブログ › 石好き。 › ルース(カット石) › 氷翡翠

2010年10月23日

氷翡翠

氷翡翠 氷翡翠

緑の翡翠も持っているが、なぜかこちらから。
氷翡翠。

肉眼で見ると十分透明なんだが、あんまりそこは写らない。土台にしたバケツが悪いのか。
ナリもかわいいんだがなんかゆがんで写った。これは多分テキトーに撮ったから。

白石コレクションの一つ。1ctぐらい。
でもこれは涼しげできれいなんで、リングにしたいかもなあと思っている。

ホワイトオパールの脇石はルビーと決めているんだが、これには何が似合うだろう。
シンプルにコイツだけ、とゆーにはちょっと涼しげすぎるかも。

嵌めることを考えないなら、ブラックダイヤのハーフエタな感じの腕にふくりんで乗せたい。
ミルも打つ。

ワタシがはめると考えると、彫を入れた腕にして、透かした感じの枠がいいのかな~。
んで、横にDAIさんから貰ったろうかん留める、と。ベゼルな感じで。
ああ無駄にかっこいいリングになりそう。
反対側はダイヤにしてリバーシブルなんかどうかな~。

■□■

ここんとこ手抜き更新ばっかりだったので、今日は二つ。

明日仕事早いのに、ドラマにハマって困ったな、である。
裁判員裁判の。
起きられるかな~。


タグ :

同じカテゴリー(ルース(カット石))の記事
予算どーすっかなぁ
予算どーすっかなぁ(2018-05-08 21:06)

ブルースピネル
ブルースピネル(2013-02-09 12:53)

ラベンダー翡翠
ラベンダー翡翠(2013-01-27 13:15)

軽~く
軽~く(2012-06-14 21:49)

ベニトアイト
ベニトアイト(2011-10-29 13:15)

スポデューメン
スポデューメン(2010-11-06 12:20)


この記事へのコメント
おぉ~
これはおいしそ~

って横にあの翡翠?送ったのは1個だったよね?
これは早急にもう1個送らねば~w
もしくは形そろってそーな2個を厳選して送ることにするかなwww
片方あのロウカン?で片方ブラックジェィドとかもヨサげね~
真ん中の白が映える気がする
Posted by CAT'sDAI at 2010年10月25日 22:46
氷翡翠、涼やかで清々しい~。

ブラックダイヤのハーフエタにフクリン留め、シャープでカッコいいですね。透かしの腕も良いですね。
氷翡翠とろうかんとブラックダイヤの組み合わせ素敵です。

翡翠と相性の良いのは真珠とも良いそうです。銀座B店の方から聞いたんですが。

氷翡翠にちっこいケシパールとか黒真珠のバロックとか透かし彫りの腕にダイヤをランダムに散らすのはどうかな~。氷翡翠は横置きか斜め置きにして。

わ~、人様の石で妄想。失礼いたしました。
Posted by ねこめふりーく at 2010年10月26日 22:10
<CAT's DAIさん

あの狼奸ならいくらでも~、
二個あるならサイドにつけてもかわいいですね。
ちょっとバランス崩して斜めな感じにして。

<ねこめふりーくさん

真珠ですか。緑やラベンダーのものにはホントに似合いそうですね。
雑なワタシはキズキズにしてしまいそうですが、
デザイン考えるときは全ての可能性を盛り込みたいものです。

透かし彫りの腕にランダム、はツボに入りました。
絶対石より細工が高い。素敵。
Posted by 五十六 at 2010年10月28日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。