てぃーだブログ › 石好き。 › ルース(フェルスパー) › 旅立つ石

2012年04月08日

旅立つ石

旅立つ石 旅立つ石

その辺においてて猫のおもちゃになってしまい、度々行方不明になっていたムーンストーン。還流組。
4月4日に人に譲った。

きれいなキャッツの出る石で、その入手経路からも思い入れがあり、迷いはしたけど迷ってっと切り無いんで。

あと、サードニクスとかも旅立った。

案外ダイヤが人気なかったな~。

■□■

沖縄はよい天気。
まだリンパ腫れてるけど風邪もまあ一段落。

■□■

確かにメーテルと言われたことはある。それも複数回。でも我ながら似ていない。カラスならわかる。

自分が誰に、何に似ているかと周りに聞いて、一番納得したのが「凶暴なパンダ」。
次が「ライオン」。

じゃあ凶暴なパンダに似合う宝石は何であろうか。
笹?<石じゃない

一番最近の石は、ゴシェナイト。またか~。フェナカイトと迷って、フェナカイトの硬度がわかんなくて見送ったんだよなあ。

大阪のショップさんのスピネルも招きそこなった。

客が来たので一休み。

■□■

思ったより招きたてのライラック色のスピネルがきれいなので、手持ちスピネルを撮影しようと思ってたこの週末、アプリゲームにはまりこんで他の事何にもしなかった。

HDDレコーダーにたまった海外ドラマとアニメは消費。(4月15日)

■□■

週末はだらだらしてたら終わりました。
前向きに遊ぶことが無い最近。
ダメな感じ。

セロトニンが足りないので、つけるアクセサリーもダイヤばっかり。
元気のために赤い石のリングが欲しいな~。
ルビーかスピネルで。
あのダメな感じのインドスター、シルバーで加工しようかな~と思いつつどれだけ経ってるんだ。(4月22日)


同じカテゴリー(ルース(フェルスパー))の記事
クイズ&解答
クイズ&解答(2010-11-13 10:28)

ラブラドライト再び
ラブラドライト再び(2009-02-07 23:07)

ムーンストーン
ムーンストーン(2009-02-03 20:21)

ラブラドライト×2
ラブラドライト×2(2009-02-02 11:48)

ムーンストーン
ムーンストーン(2009-02-02 11:20)


この記事へのコメント
本来正確にトレースしないと、不味いところでしたが^^;
とっさに思い立ったので。。

誤) 我侭なメーテル ならぬ→ 正) 強欲なメーテル
でしたか。。 私がピックしてたのは・・・
大変失礼しましたー^^; (いずれにせよ・・)

『凶暴なパンダ』にしても
ネガティブ+ポジティブ? がちょっと面白く。

いわゆる 『ツンデレ』? 『塩キャラメル』? 
らと 同じ効果でしょうか?

要するに 今まで体験した事もない
えもいわれぬ魅力。。をお持ちと読み取りました。


コレクション還流・・については 思うところあり。。
確かに 思い入れがネックで 難しいですよねー
 
Posted by Peak2 at 2012年04月12日 12:51
自分で言うのもアレですが、我侭でもあります。

凶暴なパンダはかなりいい線いってると思うのです。
うーむ。
それはヒグマのカラーリングバージョンではないのだろうか。

ツンデレはワタクシではありませんが、私の好物です。
部長はゴーイングマイウェイって感じですね。

別れのときにちょっとしたもんを贈る風習が南洋にはあるのですが、
そういうときにも私は石です。
ちょっと迷惑かもしれないと思いつつ。

最近、二年前に旅立ったアクアマリンのでかいのが、
ファミリーペンダントになったよ~と連絡をもらいました。

私の思い入れなんて吹っ飛ばして、
その石が愛されるといいなあと思います。

このムーンストーンは、ふんわりした肌の人のところに。
もちろん誕生石です。

彼女には、これが猫のおもちゃだったとか言ってません。
Posted by 五十六 at 2012年04月16日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。