てぃーだブログ › 石好き。 › ルース(オパール) › メキシコオパール達

2010年02月20日

メキシコオパール達

メキシコオパール達 メキシコオパールじゃないのが混ざってる。
 まあ色目が同じだし、
 この機会を逃すと
 使わないような気もするので混ぜてみた。

 やっぱりオパールの撮影は難しいなあと思う。

 右上の色目のをリング(銘「王蟲」)に合わせて、
 というのが主眼だったが、
 メキオパじゃない奴が実はお気に入りで。

 ?型のPTにしようかな、と思っているが、さて。

 ホワイトと混ぜていいっすかね?
 それともこいつらはこいつらだけで勝負でしょうかね?
 <誰か(複数)に向って聞いてみました

■□■

 例によって仕事に追われております。
 これは逃避です。

 まあ週末はしっかり休んで、月曜日から苦しもうっと。

■□■

 ホントはウェロ産のハイドロフェーンのファセットがあって、それをリングにしたいんだけれど、デザインがさっぱり決まらない。
 トリリアントのスピネルがいくつかあって、そいつらのデザインも考え中。トリリアントが好きで結構あるんだけどデザインは難しいんだよな~。
 トリリアント好きは結構いるようで、大抵そういう方はペアシェイプもお好きなようで。
 ワタシも例にもれない。

 どーすんだこの三角形たち。

 なのになのに、ベルデライトさんのツーソンフェアにトリリアントのアクロライトが出てて、完全に無色だったら即ポチだったんだけどちょっと色がのっててどーするかなーと考え中。
 確かに石は腐らないが、そんなに三角ばっかり増やしてどうするの、と自分を制している今の私が一番作りたいのはドットリングです。<ラウンドの小さいのなんかほとんどないのに


同じカテゴリー(ルース(オパール))の記事
外したオパール
外したオパール(2017-01-26 13:43)

仕事に埋もれっぱ
仕事に埋もれっぱ(2012-02-18 18:27)

晴れた
晴れた(2012-01-28 15:26)

曇り続き
曇り続き(2012-01-15 15:05)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。