てぃーだブログ › 石好き。 › 結晶(原石) › アマゾナイト

2009年03月02日

アマゾナイト

アマゾナイトアマゾナイト

また長石。アマゾナイトは割とメジャーなんじゃないだろうか。
和名は天河石。和名はいいなあと思う石の一つ。
この独特の色は鉛によるものだ。

石ころ系のアマゾナイトも好きなんだが、重いのが難。
これはライターより二周り大きい位の結晶。
拾うなら石ころでもいいが、お金払うなら結晶がいいなあという、ちょっと日和ったモノ。

ちゃんと標本として台もつけてラベルも付けて売ってたんだが、全部はがして捨てた。
一応こうやって売ってたりするのよ、の例として右の写真は撮ってみた。
台は作業に使えるので一応とってあった。

石は、転がしておくのが一番だと思っている。ああかわいそうな我が家の石。


そういえば、3月になったら多分更新できるだろうと思っていたら、ホントに3月更新である。
色々作業が立て込んでいるので、石撮影セットはまだ仕舞ったまま。
ソファテーブルにコピー用紙を敷いて撮影って、手抜きだなあ…。
当然窓際的日光だけ照明、まあいいか…。


同じカテゴリー(結晶(原石))の記事
ベリルカラコレ
ベリルカラコレ(2017-05-11 21:07)

ケニアのルビー
ケニアのルビー(2011-05-10 21:55)

ちびスピネル結晶
ちびスピネル結晶(2010-02-14 20:08)

ペリドットと何か
ペリドットと何か(2009-10-13 14:26)

白雲母とショール
白雲母とショール(2009-10-10 18:45)


Posted by 五十六 at 11:35│Comments(0)結晶(原石)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。