てぃーだブログ › 石好き。 › ルース(ベリル) › ゴシェナイト

2013年01月19日

ゴシェナイト

ゴシェナイト

ゴシェナイトがトリリアントでコンケーブカット。きらっきら。
年頭の更新にはいいのではないだろうか。

今年の色はエメラルドグリーンだが、わざわざエメラルドじゃなくてゴシェナイトを選ぶところが、自分でも天の邪鬼だと。

ベリルはすっきりした輝きで、青~空色のアクアマリンや緑のエメラルドなど色で名前が違う宝石として扱われている。
ゴシェナイトは割と人気無いと思う。私は大好き。

緑の石と微妙な色の石の次ぐらいに、白石の撮影は難しい。
めっちゃ愛しているポルサイトを撮影していないのも白石だから。
この写真は、コンケーブ部分を強調したくてわざと後ピン気味に撮ってみた。
いやもう、周りの茶色が写り込むこと写りこむこと。和室だから、この茶色は鴨居とか柱とかなんだが。
初期のようにちゃんとテント立てて撮れば写り込みも無くて美しいんだが、そこまでやる時間も気力も無い。

というわけで、レタッチソフトで色を6割ぐらい消して白石にしてみた。
この石はいずれリングになる予定で、もうデザインも決めてある。

これからもこんな手抜き更新になる予定ですが、石への愛は消えていないので懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです。

■□■

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
怖くて数えていませんが、多分去年一桁しか更新してないような。12回位しただろうか。
主にカメラが充電されていなくて。充電器を旦那さんが出してくれたので、今日は撮影できました

こんなサイトやってて何だけど、石より窓からの景色の方がキレイ。
晴れた日の沖縄の海ってホントにきれいだなあ。

もちろん窓全開、さっきまで掃除してたから半袖。快適。お昼何にしようかな、というのどかな休日です。

■□■

朝は曇ってたけど今は晴れてる日曜日。
久々に更新したから多少は伸びてんのかな、と訪問者数を見たらいつもと同じ。これだけ放置してりゃそうか…。
いらして下さった方、ありがとうございます。
日曜日なので、寝ます。


同じカテゴリー(ルース(ベリル))の記事
イエローベリル
イエローベリル(2013-02-17 14:47)

Merry
Merry(2011-12-18 12:43)

mas!
mas!(2011-12-18 12:33)

エメラルド
エメラルド(2011-10-01 18:48)

ゴシェナイト
ゴシェナイト(2011-02-04 18:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。