てぃーだブログ › 石好き。 › 石ころ(鉱物・岩石) › 漂砂サファイアのような

2009年04月12日

漂砂サファイアのような

漂砂サファイアのような漂砂サファイアのような
転がってたサファイアを、カボションにしてみようとしたけど諦めた。
そんな感じのちょっと磨いてある不定形のサファイア。

青いシリーズをまとめて撮ったんだが、結局私にとってはこの石が一番魅力的だった。
カット石にはジュエリーに仕立てる楽しさがあるが、
ただ「たからもの」として持つにはやはりナチュラルにしくものは無いように思う。

でも、何にするかというと何もないな~。
持ってるだけで幸せとしか。

病休中に支えてくれた友人にあげる予定。
彼女のイメージは、サファイアだ。


同じカテゴリー(石ころ(鉱物・岩石))の記事
地学繋がり
地学繋がり(2012-05-21 19:59)

ルビー
ルビー(2009-10-03 10:15)

ハックマナイト
ハックマナイト(2009-09-26 09:49)

ブルーサファイア
ブルーサファイア(2009-09-26 09:42)

青瑪瑙(蛍光)
青瑪瑙(蛍光)(2009-08-01 21:17)

ブルーアンバー
ブルーアンバー(2009-06-20 13:17)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。