てぃーだブログ › 石好き。 › ルース(石英) › ルチルインクォーツ

2009年06月21日

ルチルインクォーツ

ルチルインクォーツルチルインクォーツ
ミネラルショーに行くと、いつの間にか財布が空になっていたりする。
でも絶対途中でATMには行かない。危険だから。(高額な奴はカード切っちゃうからあんまりストッパーになってないが)

よーし買った!頼まれものも買った!もうあとは包んでもらって帰るだけ!というときに、最後に頼まれものを買ったロシア人のブースでこれを見つけた。
散々値切り倒して半額以下で掻っ攫うように買った直後だ。でも結構買ったけど。頼まれものを。ああセラフィナイト買っときゃよかった。チャロアイトは他所でもらったからいいけど。

マロンカットもかわいいし、右の写真でわかるようにルチルの入り方も好みだ。でももう財布にはスイカしかない。

しばらく迷った挙句、欲しいけど、欲しいけど、すっごく欲しいけどもうお金無いの。

と言ってみたら、くれた。

というわけで、この石にはその兄ちゃんの名前を付けている。


石ってマニアックな世界なので、私もひょいと人に上げることも多いし、ひょいと貰うことも多い。
拾うのが一番楽しいけど、これは私にとっては大切な石の一つ。
パワーストーン的には金運だったかと。ビーズで持ってるが使いようがなくてそのまま寝かせてるな…。ああ無駄が多い。

■□■□■


たまには土曜日以外も更新を。
規則正しい生活を心がけようと思ったら、朝の時間が使えることがわかった。

天気が中途半端で布団が干せないのが悩みです。


同じカテゴリー(ルース(石英))の記事
新春
新春(2016-01-11 16:29)

謹賀新年!
謹賀新年!(2014-01-05 19:25)

ファイヤーアゲート
ファイヤーアゲート(2011-05-28 21:22)

水晶の中の蛍石
水晶の中の蛍石(2010-07-26 15:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。